第2回北町のちょっと昔の話を聞く会~終了~

LINEで送る
[`yahoo` not found]

平成26年6月21日(土)午後3時より、北町2丁目町会会館にて「第2回北町のちょっと昔の話を聞く会」が開催されました。 ちょんまげが禁止されたにも関わらず、最後までちょんまげを結っていた「ちょんまげじいさん」と呼ばれていた方が居た。 2丁目の西のはずれの方は並木道で、子供の頃は親から「悪い人が居るから行ってはいけない。」と言われていた。 旧川越街道をバスが通っていたが、決まったバス停はなく、赤い旗を立てるとバスが停まってくれて乗れた。 などなど、面白い話が盛沢山で、皆さん熱心に聞いていらっしゃいました。 次回の開催も、楽しみにお待ちください。   P1000717P1000721P1000718P1000719      
カテゴリー: 活動レポート パーマリンク