北町探検隊

LINEで送る
[`yahoo` not found]

3月2日(土) 青少年育成第八地区委員会主催の「北町史跡めぐりとちがや馬作り」に協力いたしました。 午前8時30分、第八出張所に子どもたちは集合し、自己紹介、役割分担等を決め、全体挨拶、注意事項を聞いて、班毎に出発です。 指定されたポイントをまわり、旧跡研究会の人から説明を受けたり、商店街のお店の方の話を聞き、クイズに答え、学生ボランティアのお兄さんお姉さんからスタンプをもらいます。ちょっと風が強い日でしたが、元気にゴール!! 水分を補給した後は、ちがや馬保存会の皆様の指導を受け、ちがや馬が完成。 事前に、地区委員の方は講習を受けていたので、子どもたちへのアドバイスもスムーズにできていました。 委員会からのお土産に、旧跡研究会の巻物地図も入っています。 お家の方と一緒にみてくださいね。(S)
カテゴリー: 活動レポート パーマリンク