かるた大会

LINEで送る
[`yahoo` not found]

本日(1月7日)、北町児童館にて「かるた大会」が開催されました。 今回使用した「かるた」は、北町旧跡研究会のオリジナルです。 読み札の言葉は、北町小学校の4年生(全3クラス)が協力してくださり、北町に関わる内容で一生懸命に考えてくれました。 絵札は、絵が得意な旧跡研究会のメンバーが担当。 色塗りは、旧跡研究会のメンバーで手分けして頑張りました! かるた大会は、子ども達が夢中で絵札を取り合い、熱い戦いが繰り広げられました。 1番多く絵札を取った子に、北町史跡めぐりの巻物地図(こちらも旧跡研究会オリジナル)をプレゼント。 児童館からは、参加賞のお菓子と、絵札を5枚以上取った子に景品が出ました。 短時間ではありましたが、子ども達には日本のお正月の伝統の遊びを楽しんで貰えたかなと思います。 最後に、このような機会をくださり、色々とご協力いただきました北町児童館の職員の皆様、有難うございました。   オリジナルかるた(絵札)P1000836P1000840P1000839
カテゴリー: 活動レポート パーマリンク