青少年育成委員会への協力

LINEで送る
[`yahoo` not found]

3月2日(土)に、練馬区青少年育成第八地区委員会さんが、年度末最後の事業として 「北町たんけん隊」(小学生対象)を実施します。 今年度は「北町の史跡めぐりとちがや馬づくり」と題し、北町の史跡めぐりをしながら 街の歴史や街のなりたちを学び、地区伝統の「ちがや馬」も作ると言う2本立てに なりました。 北町旧跡研究会は、今回、史跡の説明とちがや馬づくりに協力させていただきます。 青少年育成委員の皆さんが、子供達にちがや馬づくりの指導もされると言うことで、 先ずは青少年育成委員さんを対象にちがや馬づくりの講習を行いました。 「ここは子供ひとりでは難しいから、大人が手伝ってあげないといけないわね。」「糸を結ぶときは、2重より3重の方が良いね。」などと確認しながら、皆さん黙々と作っていました。 ※「北町たんけん隊」の参加申し込みは、既に締め切られています。 00ed7d8dd3dec4597e7d58055441b6e068
カテゴリー: ブログ, 活動レポート パーマリンク